最近話題の「数秘術」について解説します。

Home » 最近話題の「数秘術」について解説します。

今話題になっている占いの数秘術って知っていますか?どのように占っていくか知らない人も多いと思いますが、今回は詳しく紹介していきたいと思います。

数秘術とは、生年月日を使って1から9までと11から22の数字を当てはめます。あなたに大きな影響を与えるこの11種類の数字は先天的な運命や性質を表す事が出来ます。カバラ数秘術とも呼ばれていて西洋では有名で当たる占いとして認識されています。

数秘術の別名はカバラ占いとも呼ばれていて1から9までの数字で鑑定していきます。環境から受けるものよりもって生まれた性質、性格に大きく影響する数字の力で人生の運勢、運命を占っていきます。

数秘術では、数字には私たちの想像している以上に力と隠された意味があり、万物を超えていいかなる物も数に支配されていると考えられるのです。数秘術をつきつめていくと使命や才能、カルマに気づくことが出来るかもしれません。

生年月日は一生つきまとう数字でもあります。それは偶然ではなく必然だとすれば、意味があってその日に生まれてきたのかもしれません。あなたが生まれる前に魂があなたの使命に気づいてほしくて残したメッセージです。その手掛かりの一つとして、誕生日を解析していく事が運命を知る最短の方法とも言えます。

実際に運勢などに興味がるという人も多いと思いますが、自分の数字により先を見極めることも出来ますし、生まれてきた日にちで占いが手軽に出来ますので、参考程度に行ってみるようにしましょう。
1=自立、積極的、リーダーを示す。指導力と決断力があり、責任感が強く正直な人です。バイタリティーに溢れているので自分で立てた計画を実行に移す行動力があります。人を見る目があり自分の力で人生を切り開くタイプです。

2=協調、平和を示す。争いごとが嫌いで他人に親切、とても世話好きです。争いを避ける傾向が強いので、嫌な事を断り切れず疲れてしまう事があります。しかし忍耐力があり他人との調和を大切にします。例をあげるるとグループ行動などで他人と歩調を合わせることが出来ます。

3=創造、自由を示す。時代の先を見て行動出来る人。天真爛漫で遊び心があるが、ルールや束縛を嫌います。しかし既成にとわられないので、創造力にあふれ表現力のある人である。もちろん他人とのコミュニケーションも得意な方です。

4=安定、努力、責任感を示す。非常にアクティブで他人を驚かせるような行動に出ることがあります。非常にエネルギッシュで他人を引っ張り、リーダー的な存在になる事も多いでしょう。

5=感覚、知性、冒険を示す。束縛を嫌い自由性を重視します。好奇心が強く、独創的な発想が出来る人です。他の人が気が付かないような視点で物事を見ることが出来ます。

6=堅実、愛情を示す。人一倍情家で、思いやりと慈悲の精神を持っています。これまで存在しなかったような新しい試みに挑戦したり、事物を取り入れようとする順応性も持ち合わせています。

7=専門科、マイペースを示す。物事をあらゆる角度から深く分析したり、興味のある分野に関して非常に詳しい。不思議なことに興味があり神秘的なものに惹かれる。

8=パワー、権力、物質を示す。現実主義でお金や物事に関する事に対しての報着心が高い。金銭管理は本来上手なので若年、中年頃からお金が溜まり出します。

9=直感、奉仕、寛容を示す。心が広く数多くの知人、友人を持ち幅広い交際をするが、実際対人関係は少し煩わしいと考えている。優しいので相手の立場で物事を考えてあげられる人。

11=繊細な感受性と芸術的な才能を持っている。温厚で家族を愛し何故か子供に好かれやすい。

22=成功、スピリチュアリティー、誠実さを示します。普段こことの中に描いているイメージを現実化させる力を持っています。

このように数字で様々な事を理解することが出来るようになっていますので、今後の参考にお勧めできる占いとなっています。

About daisuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネットで占いする人にオススメ!