こんな変わった占いがあるって知ってましたか?

Home » こんな変わった占いがあるって知ってましたか?

皆さんは占いってどれくらい知ってますか?
有名なのは、朝のTVなどでもお馴染みの星占いや血液型占いだと思いますが、
実は占いって驚くほど沢山の種類があるんですよ。
変わった占いもいっぱいありますね。
だけど、どの占いも大きく分けると、命術・ト術・相術・霊術の4つのどれかに当てはまるんです。
命術っていうのは四柱推命や西洋占星術のように主に生年月日で占うもので、その人が持つ運命を見ることができます。
可愛くてゲームのようなイメージがある動物占いも、れっきとした命術なんですよ。
そして、ト術はタロットや易占いのように、いわゆる「ご神託」と言われる偶発性を用いた占いです。
相術は形を見て吉凶を判断する占いで、手相や風水、姓名判断もこれに含まれます。
最後に、霊術は占い師が特別な能力を使う、いわゆる霊感占いなどです。
今、一番人気があるのはどの占いなんでしょうね。
変わった占いとしては、「コーヒー占い」や「花びら占い」や「にきび占い」などは昔から有名ですが、
他にも「にゅうりん占い」「キス占い」といったちょっとセクシー系のものや、
「回転寿司占い」「ラーメン占い」「スイーツ占い」などのお腹がすいてきそうな占い、「サザエさん占い」「ガンダム占い」「あしたのジョー占い」というような漫画キャラクターを使った占いもあります。
どの占いもやってみると、意外と当たっててハッとしてしまいます。
ところで古代のメソポタミアかどこかで行われてた「内蔵占い」って聞いたことありますか?
ちょっと不気味ですが、何かしら深い意味があったのでしょう。
内臓占いじゃないけど、今でも発展途上国などでは占いが生活の中心になってたりして、
葉っぱや木の実、火や水などの変わった物を使って占ってる所もあるようです。
いろいろ調べてたら、また占いをやってみたくなりました!(笑)

About daisuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>