オセロ中島のようにならないために・・・

Home » オセロ中島のようにならないために・・・

私は、自分では結構ポジティブな性格だと思っているのですが、
たまに、ふと昔の事を思い出して「あの時こうやってればなぁ~」という気持ちになる事があります。
人生って、決断しなくちゃいけない場面が多いですよね。
いろいろな事を、誰かが決めてくれたら楽なのになぁと思ったり、
迷いがあるからこそ、占いに依存する人が多いのかもしれません。
そういえば、お笑いのオセロの中島さんが占い師にマインドコントロールされたとかで、一時期話題になりましたよね。
中島さんも当時、恋愛問題で悩んでいるみたいだと言われていましたが、占い師に依存してしまったのでしょうか。
占い師に「神のお告げ」だと言われて、高級料理を奢らされたり、大金を使わされていたみたいです。
何が神のお告げが理解不能ですが、その結果、中島さんは何故か激太りしてしまいました。
その後、また芸能界に戻ってきましたが、すっかり変わってしまったように思います。
この一件で、世間における占い師のイメージがまたもや胡散臭くなったに違いありません。
世の中、そのような悪い人ばかりではないと思いますが、
弱い者の心の闇に付け込んで、良い人のふりをして近づき、洗脳しようとする人がいるのは事実のようです。
知らず知らずのうちに、洗脳されるなんて恐ろしいですね。
でも、誰もがそうなる可能性はあるのでしょう。
中島さんのようにならないようにするには、どうしたらいいんでしょうね。
洗脳されやすいタイプの人って、真面目で素直な人、自分の考えを持たない人、人を信じやすい人が多いみたいです。
なので、自分自身の考えをちゃんと持って、占い師に限らず、誰かの意見に振り回されないようにするといいと思います。
占い好きの私が言うのも変ですが、占いは信じてもいいけど、あまりのめり込まないことが大切です。
良いことは信じて、悪いことは気にしない!くらいがちょうど良いのではないでしょうか。
よくある「これをしないと不幸になる」系の言葉は、すごく気になりますが忘れた方がいいですね。
今の世の中、人のコンプレックスや心の隙を狙っている人は沢山いるので注意しましょう!

About daisuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>